お待たせしました!トーシンの2017年の新商品とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!ネットショップキロの前藤です。

ついに釧路市でも初雪が観測されたということで、冬が近づいてきたことを実感する今日この頃です。

風邪が流行っているそうなので、皆様もお気をつけ下さいね。

という事で、今回は風邪を吹き飛ばすトーシンコーポレーションの2017年秋の熱い新商品をいくつかご紹介します!

※気になる商品があれば、画像をクリックすると、価格などをチェックできます

木をモチーフにした新しい門柱ユナイト ログ

トーシン ユナイト ログ

トーシンの新しいブランドUNITE(ユナイト)の新商品で、木をモチーフにした楽しい機能門柱です。

私も実物を見ましたが、本物の樹を精巧に作るというよりは、少しデフォルメしたようなイメージですね。

ポストや表札のデザインも合わせて、楽しくなるような門柱です。

 

シンプルなフォルムと丸みのあるデザインが魅力のユナイト スティック

トーシン ユナイト スティック

ぱっと見はシンプルなデザインですが、アルミの門柱にはない、コーナー部分の微妙な丸みが周りと調和しやすくしてくれます。

正面の3つの丸窓が良いアクセントとなり、植栽とも相性が良いです。

トーシンの印象的なポストが映えるデザインでもありますね。

 

和テイストを持つ瓦を使った門柱イッチ カワラ モンポール

トーシン イッチ カワラ モンポール

瓦を素材にした雑貨ブランド「icci」とコラボレーションしたという機能門柱です。

落ち着いた雰囲気を出しながら、光の当たり具合で様々な表情を見せてくれます。

和風住宅や和モダンの住宅におすすめです。

 

宅配ボックスを導入しつつ、できる限りスリム化を目指したハンディ350

トーシン ハンディ350

ヤマト運輸や日本郵便、佐川急便の相次ぐ値上げで注目を浴びている宅配ボックス。

ついにトーシンでも宅配ボックス対応の門柱が誕生しました!

そこはデザインに定評のあるトーシン。GRCで他社にはないスリムな機能門柱を作りました。

上部が少しへこんだデザインになっているのですが、これにより宅配ボックスを入れると、横からのシルエットにリズムが出てきます。

この細かいこだわりがトーシンらしいですよね。

 

門柱を曲線で立ち上げた、ありそうでなかった機能門柱カーブス

トーシン カーブス

普通は平面になる門柱の正面を、あえてカーブを描いた意欲商品。

玄関先の雰囲気を柔らかくする点がポイントという事ですが、もっと面白いのは影の付き方です。

直線の商品にはない、微妙な変化を楽しむことが出来ますよ。

 

樹をモチーフにした立水栓ユナイト ログ

トーシン ユナイト ログ

先ほど紹介した門柱の立水栓バージョンです。こちらの方がより象徴的に作っていますね。

遊び心が振り切っている分、使う場所が難しいデザインでもあります。

個人的には、庭に設置するならリビングから見える場所に。

または駐車場の洗車用に設置して、道路から見えるようにしても面白いかも。

 

さいごに

ここまでトーシンコーポレーションの2017年の新商品について触れてきました。

どれも一流アルミメーカーにない、遊び心溢れる商品だったと思いませんか?

エクステリアの外構プランは、こういった印象的なアイテムを使う事で、独創的なイメージを見る人に与えてくれます。

「せっかくのマイホームを普通のエクステリアにしたくない!」という方は、トーシンコーポレーションの商品を採用してみては?

トーシンの機能門柱を確認する

トーシンの機能門柱の商品を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。