YKKAPリウッドデッキ200に新色追加!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天然木と比べて長持ちすることで人気の人工木デッキ。

その中でも当店で特に人気なのがYKKAPのリウッドデッキ200です。

今回そのリウッドデッキから、新しいデッキ色の発売がスタートしました。それがセピアグレイです!どういう色なのでしょうか。

モノトーンな空間を演出するモダンカラー

セピアグレイは白に近いグレー色になります。YKKAPのアルミ色でいうとプラチナステンに近いでしょうか。

天然木のイメージよりも、リビングの延長に重きを置いているようにも見えます。

こういったリビング延長系の色は、中庭や2階のバルコニーなどの壁が見える場所との相性が良い傾向にあります。

またはっきりした強い色ではなく落ち着いたホワイト系にすることで、庭との調和も目指しています。

植栽との相性もよさそうですが、砂利を敷き詰めている庭の場合、リビングからの景色が同系色でまとまることになることも考えられますので注意が必要です。

ガーデンプランをしっかりと立てておくことをお勧めします。

 

他のデッキカラーのおさらい

YKKAPにはセピアグレイの他にも、王道の4色のデッキ色があります。

それぞれの色について、改めてご紹介します。

・ウォームグレイ

濃い黒が印象的なウッドデッキです。重厚でスタイリッシュな印象を与えてくれます。

セピアグレイとは対になるイメージですね。

リビングの床色を黒系にしているお家は少ないですので、リビングの延長というよりは庭を単独で楽しむ方向けといえるかと思います。

建物の外壁が白の場合、ツートンカラーで楽しむことができモダンな印象を強めてくれるでしょう。

・ホワイトブラウン

デッキ材をできるだけ明るくしたいという方におすすめのデッキカラーです。白木をイメージしています。

明るい床は開放的な印象を与えてくれるため、デッキ面積が小さい場所や日陰になりやすい場所にもおすすめです。

・ナチュラルブラウン

自然の木のイメージで開発されたデッキ色です。オーソドックスな色となりますので、設置場所を選ばず使うことが出来ます。

レッドブラウンと並んで、当店で人気のデッキ色となります。

デッキ色に迷ったら、まずはナチュラルブラウンを検討することをお勧めします。

・レッドブラウン

濃いめの木目色でハードウッドはこういった色目が多いことから、高級感を出したいときにお勧めです。

落ち着いた色となるため、ナチュラルブラウンと同様に使いやすい印象です。

 

最後に

今回は2020年10月から新しく発売されたYKKAPリウッドデッキ200・セピアグレイ色について紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

人工木デッキの色は最終的には好みで選ぶことになるかと思いますが、どういう色が合うかを知っておくとより失敗・後悔しにくくなると思います。

「自分は素人だから・・・」とプロに色を任せるのもよいですが、様々なシーンを想像しながらデッキ色選びをしてみると、完成後によりお家やお庭を好きになるハズです。

 

※今回ご紹介した商品のご注文はこちらから

リウッドデッキ200特集ページに移動する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家キャンプキャンペーン開催中!

エクステリアのDIY応援キャンペーンエクステリアのDIY応援キャンペーン開催中!


10月のネットショップキロは、エクステリアのDIY応援キャンペーンを開催中です!

人気の人工木ウッドデッキおしゃれなプランター激安木調アルミフェンスなどが新登場!

その他にも物置ガレージガーデンライトなどたくさんの商品を激安価格で販売中です。DIYによい季節になりました。今年はお家時間の充実に色々チャレンジしてみませんか?

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。