ポストと表札をまとめてコストダウン!機能門柱の魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてお友達の家に行くときに、必ず見るものがあります。それは表札です。そして表札の近くにはポストやインターホンがあると、来訪者に対して親切で便利です。

まとめてあると便利なアイテム。それがおしゃれで格安ならなお良いですよね。そんな欲張りなあなたにおすすめなのが機能門柱(きのうもんちゅう)です。

ここでは表札とポスト、機能門柱について解説します。

表札は来訪者が最初に見るもの。設置場所によっても印象が変わる

初めてのお宅に訪問する場合、まず表札の名前をチェックします。いわゆる「見た目の第一印象」がここで決まるといっても過言ではないのではないでしょうか。

表札については「おしゃれな表札の探し方」などのブログでも紹介しておりますが、ガラスやステンレスなど様々な素材やデザインがあり、それにより見た目の印象が変わります。

また表札はどこにつけるかどうかでも、印象が変わります。例えばお家の入口前(外壁)につける。塗り壁のブロック塀や化粧ブロックに付けるなど、様々な要素を考える必要があります。

 

ポストにも多様性。選択肢の多さゆえの難しさも

家庭用のポストというと、昔はアメリカンポストと壁に埋め込まれた口金ポスト、建物のドアにポストが付いた商品がほとんどでした。しかし今ではモダン、洋風など様々なデザインが生まれています。

それと同時に多機能ポストも増えています。メール便などにも対応した大型サイズのポストやインターネットの普及と配送問題から生まれた宅配ボックス、電子キーを採用した商品などです。今後はスマートキーや配送業者とのアプリ連携なども進んでいくと言われています。

機能が増えれば増えるほど、表札を含めたトータルコーディネートが難しくなっているのが現状です。

 

セットで解決!機能門柱でトータルコーディネート

このように表札とポストについて、設置場所や機能など、選ぶためには様々な要素があることがあります。「どうやって選べばよいかわからない」という方におすすめなのが機能門柱です。

機能門柱とは、その名の通り様々な機能を持った門柱セットとなります。一般的には門柱・表札・ポスト・照明・インターホン(別売)がセットになっています。

主にアルミメーカー(YKKAP、三協アルミ、リクシルなど)が製造しており、宅配ボックスが組み込まれた商品だけでなく、電気自動車の充電機能や水栓としての機能、腰掛ベンチの機能を持つものまであります。セットであるため、表札やポストをコンパクトにまとめる事ができるで、狭小地にもおすすめです。

天然木を模したアルミ木調色など、メンテナンスフリーの素材が多いことも特徴の一つといえるでしょう。

またコスト面で考えると、ブロックを積むよりも設置が簡単なため工事代が安くなる傾向にある点も魅力の一つです。基本的には穴を掘ってモルタルで固定する構造なので、1日で工事が完了することが出来ます。

最近はブロック塀を高く積む事を不安視する動きも出ています。しっかりとした施工を行えば問題ないのですが、そこまでの対応が出来ていないのが現状です。安全面からも機能門柱を選ぶ方が増えています。

最後に

ここではポストと表札、機能門柱の概要や特徴についてご紹介いたしました。次に気になるのは、実際の価格やデザインだと思います。当店なら100以上の機能門柱を激安価格で販売しております。気になる方は機能門柱専門店のキロで色々商品を探してみてください。

きっとあなたのお気に入りの商品が見つかるハズ!

機能門柱専門店のキロに移動する機能門柱専門店のキロに移動する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新春セール開催中!


1月のキロは新春セール開催中!


1月のネットショップキロは、新春セール開催中です!

1月はYKKAPの商品がオススメ!さらにエクステリアリフォームも応援!!

業界最安値をめざした激安価格で販売中です。この機会をお見逃しなく

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。