リクシルのディズニーの注文は2019年の3月中がおすすめ!

今、エクステリアではひそかにキャラクターブームが来ています。このブログでも取り上げましたが、タクボ物置のサンリオ物置やサンポールのカープ車止め、丸三タカギのピーナッツ表札などがあります。

他社と差別化するために商品開発するだけでなく、口コミなどの情報発信によるメーカーの認知を指せることが出来ます。またエクステリア販売店としても、差別化の意味や展示品による集客としても活躍してくれます。

続きを読む

エクステリアにおけるテラスとは

エクステリア業界でテラスというと、大きく2つのとらえ方があります。

1つはテラス屋根。こちらは後付の簡易的な屋根のことで、主にアルミの柱とポリカーボネートの屋根材で構成されています。洗濯物干しスペースを作るときに設置することが多いです。

もう一つは窓から軒先に床を伸ばしたようなスペースです。白いタイル貼りのイメージが一般的でしょうか。テラス囲いやガーデンルーム、サンルームなどと合わせることも多く、趣味を前面に出したおしゃれな多目的空間といったところでしょうか。

どちらの「テラス」を希望しているか、しっかりと目的を把握した上で商品を選ぶ必要があります。

今回はそれぞれのテラス選びのポイントや探し方、予算感をご紹介したいと思います。

続きを読む

初めての庭づくりで失敗しないために

庭づくりの前に考えること

あなたは、どのような庭を理想としますか?一言で「庭づくり」と言っても、さまざまな希望があることでしょう。「子供が安全に遊べる庭」、「愛犬が自由に走り回れる庭」、「家庭菜園をしたい」、「家族や友人と庭でのんびりと過ごしたい」など、家族構成や使用目的によって庭の作り方は変わってきます。

続きを読む

春からの新生活を彩る!花壇づくりに挑戦してみませんか

初めての花壇づくりを始めるには

春は引越しや新築などで、新生活を始めるという方も多いのではないでしょうか。新しい家に庭があるなら、自分好みの草木を植えて楽しみたいものですよね。

 

しかし、植木鉢を並べるだけでは庭が寂しく感じませんか。せっかくなら、花壇をつくって、彩りを添えてみてはいかがでしょう。業者に頼むのもよいですが、自分でDIYする方法もあります。

続きを読む

宅配ボックスで荷物受け取りのストレスを減らせるの?

インターネットで色々な商品を購入される方が増えている昨今。ポストや宅配ボックス、室内用の竿掛けなどの製造メーカーであるNasta(ナスタ)が、福岡市で宅配ボックスに関する実証実験を行いました。

この実験では、「宅配ストレス」に着目して検証をおこなっています。いったいどんな結果が出たのでしょうか。

続きを読む

人気の雪おろし棒を夏でも活用する方法とは

カーポートやテラス屋根の雪おろしに便利な雪下ろし棒。毎年冬になると人気の商品の一つです。

特に三協アルミのおっとせいGは、「メーカー純正の最高級の品質」「アルミ製なので軽くて錆びに強い」「カーポートやテラス屋根のことを考慮した使いやすさ」の3点から非常に人気があります。

大雪が降ると良く売れるのですが、暖かくなると物置の隅で1年間眠ったままになってしまいます。

続きを読む

お手入れが簡単!人工芝の魅力とは

人工芝の種類

最近の人工芝生はリアルなだけでなく、さまざまな種類やデザインがあります。庭やお好みの用途に合わせて選べるので、戸建てはもちろん、マンションのベランダにもおすすめです。

続きを読む

雨水タンクの自作をおすすめしない理由

打ち水やガーデニングの水やり、災害時のトイレなどの水を確保する手段として注目されている雨水タンク。ホームセンターで雨トイなどを購入し、自作しているという話をよく聞きます。

しかし、この方法はあまりおすすめが出来ません。なぜでしょうか。

続きを読む

お店で本当に売れてるおすすめの大型プランターとは

植栽や花のためだけではなく、モニュメントとしてもおすすめの大型プランター。店舗やカフェなどで使われる事が多いのですが、最近は玄関前やインテリア、ウッドデッキの上など、様々な場所で使われています。

ここでは当店(キロ)で良く売れているおすすめメーカーと商品をご紹介します。

続きを読む