スマートエクステリアで暮らしを豊かにしませんか?

スマートエクステリアって何?

スマートエクステリアとは、室内からエクステリアまでの空間をしっかりとホームネットワークシステムで見守ることができる新しいシステムのことです。スマートフォンやタブレットなどを通じて、映像の確認・録画・音声のやり取り・カーゲートの操作までできるという優れもの。こうしたスマートエクステリアを自宅に取り入れることにより、暮らしに安全と快適をもたらすことが可能となります。

続きを読む

後付けバルコニーで暮らしをより快適に!

後付けバルコニーの種類

後付けバルコニーは、機能性を高めたり家族が住みやすくしたりするために設置するものです。家族が増えたり、ペットを飼い始めたりした際には、「洗濯物を干すスペースが欲しい」「外でくつろげるスペースが欲しい」などの悩みが出てくることもあるでしょう。バルコニーが広くなることによって、スペースの有効活用ができるのです。部屋がもうひとつ増える感覚、といっても良いでしょう。屋根を付けるだけで、雨の日でも安心です。

続きを読む

自分だけの特別な空間づくり!パーゴラでワンランクアップの庭を目指しませんか

ご自宅に庭がある場合、ガーデニングや家庭菜園などを楽しんでいる方も多いと思います。さらに一工夫加えて、くつろぎのスペースをつくってみてはいかがでしょうか。

ウッドデッキやテラスもいいけれど、費用が掛かるし、メンテナンスも結構手間がかかるもの。そんな場合におすすめなのがパーゴラやガゼボです。設置するだけで、庭の風景がぐっと垢抜けますし、立体的な構造なので平面的な庭を広く見せる効果も期待できます。

続きを読む

庭の日当たりが悪くても大丈夫!シェードガーデンでガーデニングを楽しむ

シェードガーデンの魅力

 せっかく庭があるのに日当たりが悪くて、ガーデニングが楽しめない…。そんな悩みを持つ方は少なくないのではないでしょうか。確かに日当たりのよい場所は草花を育てるのに好条件ですが、日陰だからこそ楽しめる植物もあります。

みなさんはシェードガーデンをご存知ですか?言葉通り、日陰の庭を意味しており、日当たりがあまりよくない庭や半日陰の庭、大きな樹木による木漏れ日のある庭をまとめてこう呼びます。

続きを読む

外観を損ねる雑草には防草シートが効果的!知っておきたいメリットとデメリット

防草シートについて

 抜いても、抜いても後から生えてくる雑草。草刈りをしても、砂利を引いてもあまり効果がないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか?エクステリアを整備しても雑草が生えっぱなしになっていると外観を損ねる原因となります。そこで庭をきれいに保つための対策のひとつに防草シートがあります。

続きを読む

ガーデンシンクで庭を有意義に活用しませんか?

ガーデンシンクとは

春になると日差しが暖かく、お庭に出る機会も増えることでしょう。ガーデニングやバーベキュー、家庭菜園や洗車、外で遊んでいるお子さんの手の洗い場やペットの足の洗い場として、水場があれば便利なのにと感じたことはないでしょうか。 続きを読む