YKKAPから宅配ボックスが新登場!

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

今回は10月に新発売された、YKKAPの宅配ボックスをご紹介します!

そもそも宅配ボックスとは

宅配ボックスについては、キロでも何度もご紹介させて頂いておりますが、簡単に言うと不在時でも荷物を受け取る事が出来るポストです。

ネット注文や共働きの増加、昨今の配送業者の不足に伴い生まれた戸建て用の宅配ボックスは、パナソニック、ユニソン、リクシル、ナスタなど様々なメーカーで販売されています。

今一番熱いエクステリアカテゴリの一つです。

詳しい紹介については、下記の記事をご確認下さい。

宅配ボックスのススメ

YKKAPの宅配ボックスの特徴について

YKKAPの宅配ボックスは、機能については、他の宅配ボックスとはあまり変わりません。

開口部の裏にシャチハタを入れるタイプで、宅配ボックスは80サイズとなります。

では何が特徴なのか、それは色と納まりです。

続きを読む

今年もあとわずか。2017年のエクステリアを振り返り!

こんばんは!キロネットショップの河村です。

今日はもう12/27ということで、気付けば2017年も残りわずかとなりましたね。

キロも明日12/28が年内最後で大掃除を行う予定となっています。(12/29~12/4が冬季休業となりますが、ご注文はいつでも受け付けています!)

あっという間の1年でしたが、2017年もエクステリアはいろいろと動きがあり、様々な製品が登場してきました。

そこで今回は2017年のエクステリアを、過去の記事とともに振り返っていきたいと思います!

続きを読む

キロで一番人気の表札「WK-52」について考察してみた

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

先日、お客様からの問合せメールを確認していると、ある表札の問合せが突出して多いことに気が付きました。

それが美濃クラフト 銘木表札 WK-52です。

天然木にステンレスフレームが加わった、表情豊かな表札なのですが、なぜここまで人気なのか。

そしてよくある質問はどういった内容なのか。

そんなことをご紹介したいと思います。

続きを読む

便利な大容量宅配ボックス『宅配キーパー』取扱い開始!

こんにちは!キロネットショップの河村です。
ここ数日で急に冷え込んできましたね。朝布団から出るのもつらい、本格的な冬の到来に怯える今日この頃です。

 

さて、本日は最近当店で販売を開始したある商品をご紹介したいと思います。

その商品というのは「エスディエス」というメーカーの製造する宅配ボックス『宅配キーパー』という商品。

宅配ボックスはいまや大手エクステリアメーカーをはじめ、多くのメーカーが開発・販売を行っている、今が旬のジャンルです。

エスディエスはエクステリア製品の製造は行っておりませんでしたが、昨今の流れに乗り、満を持して『宅配キーパー』を販売開始しました。

 

宅配ボックスはどうしても構造が似てしまいますが、各メーカー工夫を凝らして製品を開発しているので、細かな点に違いが出てきます。

本日は新商品の『宅配キーパー』に注目して、その特徴をご紹介します!

続きを読む

ガーデンライトのDIYにおすすめのメーカーとは

こんばんは!ネットショップキロの前藤です。

少しずつ寒さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

12月2日は、キロのスタッフが気兼ねなく仕事ができるよう作られた、託児所『いちりん ぽとすハウス園』の説明会を行いました。

お子様のパワーに圧倒された4時間でした。

当日の託児所『いちりん ぽとすハウス園』の様子

ところで、本日は愛知県日進市は非常に良い天気でしたが、冬は空気が澄んでおり、光が綺麗に見える季節です。

この時期はイルミネーションやライティングが非常に注目されます。

特に近年はDIYがブームとなっており、ガーデンライトもDIY向けのローボルトライトと呼ばれる照明が脚光を浴びています。

※ガーデンライトやローボルトライトについては、こちらの記事にも紹介させて頂いておりますので、詳しくはこちらをご確認下さい。

 

はじめてのガーデンライト

はじめてのガーデンライト

 

はじめに ローボルトライトの特徴

内容について簡単に言うと

1.電気工事の資格が不要

2.感電や漏電の心配がない

3.電気代が安い

この3点がポイントです。

続きを読む

セトクラフト内覧会へ行ってきました。かわいい!おしゃれ!な新商品のご紹介

こんにちは!ネットショップキロの河村です。

 

皆さんは「セトクラフト」というメーカーはご存知でしょうか。

おしゃれなエクステリア・ガーデン製品、雑貨を販売する愛知県瀬戸市に本社を構えるメーカーさんです。

 

先日、セトクラフトの内覧会がありましたので、キロのスタッフでお邪魔してきました。

キロの事務所は愛知県日進市にありますので、新商品販売前のこの時期に開かれる内覧会には毎年参加しています。

今回も良い製品が揃っていましたので、実際に見てきた様子とともに新商品をご紹介します!

続きを読む

玄関や階段に!分かりやすい屋外用手すりセットが三協アルミより登場!

こんばんは!ネットショップキロの河村です。

 

突然ですが、みなさんの周りにお年寄りはいますか?

街中でお年寄りを見かけると、杖をついて歩いていたり、階段は手すりを使って上がっていたり、大変そうですよね。

自宅の場合、屋内の階段に加え、玄関の段差がお年寄りにとってはつらいポイントになります。

 

そんな段差の上り下りを補助するものとして「歩行補助手すり」というものが存在します。

ますます高齢化の進む日本では手すりの需要も高まっており、当店でもお問い合わせ・販売数が伸び続けているジャンルになり、

また、介護保険制度を利用することで改修費用の補助金を得られることから、設置される方も多いようです。

 

こういった手すりは施工自体はそこまで難しくないので、DIYで設置しよういう方も多く見えるのですが、現場に応じて柱や笠木などの部品を考え、正しいものを購入する必要がありますので、必要部材の計算が難しかったりします。

そんな、手すりを自分で設置してみたいけどよく分からないという方におすすめ商品を本日はご紹介します!

続きを読む

グッドデザイン・ベスト100を受賞した美しい次世代カーポート『LIXIL カーポート SC』のご紹介

こんばんは!キロネットショップの河村です。
先日、グッドデザイン賞を受賞したエクステリア製品として、YKKAP『シャローネシリーズ』をご紹介しました。

グッドデザイン賞2017が発表!エクステリア関連ではYKKAPのあの製品が受賞しました!

 

YKKAP『シャローネシリーズ』は、日本住宅に馴染む格子デザインが高い評価を受けました。

そしてグッドデザイン賞には、特に優秀なデザインに与えられる『グッドデザイン・ベスト100』という賞がありますが、なんとこの賞を受賞したエクステリア製品があったんです。

今回はそれをご紹介します!

続きを読む

クリスマスシーズン突入!イルミネーションの準備はできていますか?

こんにちは!キロネットショップの河村です。

11月も半ばになり、もうクリスマスシーズンといった感じですね。

街を見るとイルミネーションライトで彩ったお家をたまに見かけるようになってくる時期です。

キロの実店舗ショールーム「POTOS HOUSE(ぽとすハウス)」も先日イルミネーションライトの飾り付けを行いました。

はしごを使ったりしながらライトを飾り付けていくのは大変ですが、完成形を考えながら作業するのは楽しくもあります。

ヤシの木に巻き付けています

駐車場入り口の看板も

 

 

当店の様子のご紹介はここまでにしておいて、本日はイルミネーションシーズンに乗り遅れないために!キロ取扱いのおすすめイルミネーションをご紹介します。

続きを読む

おしゃれで長持ち!DIY向け室外機カバーとは

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

11月に入り急に寒くなり、エアコンの暖房をつけた方も多いのではないでしょうか。

この時期になると、キロでも室外機カバーの注文が少しづつ増えてきます。

ということで、おしゃれで長持ちする室外機カバーの新商品をご紹介したいと思います。

続きを読む