濡れ縁におすすめの寸法とは

お家とお庭をつなぐ濡れ縁があることで、この2つをつなぐあいだの空間を作る事ができます。

ちょっとした違いに見えますが、実際に濡れ縁があると、視覚的にも手間的にも外に出やすくなります。

では実際に最適な寸法はどれぐらいなのでしょうか。

続きを読む

自転車置き場を作って大切な自転車を守ろう

自転車置き場が必要な理由

自転車をお持ちの方は、自動車をお持ちの方に引けを取らないほど多いのではないでしょうか。特に、お子さんがいるご家庭や、駅から自宅まで距離があるといった場合、自転車に乗る機会も増えますよね。

自宅での自転車の保管場所についてですが、自転車が一家に一台であれば玄関に直接入れてしまうこともできますが、お子さんが数人いたり、電動自転車や本格的な自転車で思いのほか場所を取ってしまったりすると、玄関に入れることもできません。駐車スペースがあればいいですが、あったとしても自動車優先。自転車を何台も保管することは、一般的な駐車スペースでは難しいでしょう。

続きを読む

目隠しフェンスの種類と違いを解説

外構工事において、フェンスは重要な役割を持ちます。隣地や道路の境界としての柵の意味だけではなく、プライバシーの確保のための目隠しや防犯対策、庭の雰囲気作りに防音・防風など様々です。

特にアルミフェンスの目隠しについては、さらに完全目隠し、ルーバー、半目隠し、縦目隠し、横目隠し、防音、アルミ色、木調色などさらに細かい分類することがあります。一体どのような違いがあるのでしょうか。

それぞれ比較しながらご紹介したいと思います。

続きを読む

ガーデングッズが人気の東洋石創から2019新カタログ登場

お庭を簡単に楽しむ事ができるアイテムの一つにガーデングッズがあります。

小型のプランターやキャラクターをデザインした置物など、さりげなく配置することでよりガーデニングを楽しむ事ができます。

石材を販売しながら、ガーデングッズの輸入販売をしている東洋石創の2019年の新商品の一部をご紹介します。

続きを読む

外構工事の費用の相場について

外構工事ってどれぐらいの費用がかかるの?という問い合わせをよく聞きます。

ここでは外構専門店がお客様に話をする目安費用と、実際の予算、一般的な予算削減方法についてご紹介します。

続きを読む