激安木調アルミ目隠しフェンスの新定番!ウッドアイとは

コロナウィルスの影響でお家時間が増えたからか、近隣の目線が気になるので目隠しフェンスを検討しているという方も増えてきました。

そんな目隠しフェンスを探している方にお勧めのフェンスが誕生しました!それがモダン塀ウッドアイです。

このウッドアイとはどんなフェンスなのでしょうか。

続きを読む

メーカー担当者が語る!三協アルミの2020年新商品カーストッパーのご紹介

2020年三協アルミではカーポートやテラス囲いが発売されましたが、実はもっと販売してほしい商品があると当店のメーカー担当が商品紹介に来てくれました。

その商品が「カーストッパー」です。

なぜわざわざタイヤ止めを発売することになったかを、熱心に紹介してくれました。

そのコンセプトは「三協アルミのおしゃれなアルミカーポートに合わせたカーストッパー」です。

続きを読む

家の周りにフェンスは必要?設置するメリットや選び方のポイント

 

家の周りをフェンスで囲うことには、さまざまなメリットがあります。防犯効果やプライバシー確保、外構のコーディネート、敷地の境界線明確化などです。フェンスにはさまざまな材質やデザインのものがあり、それぞれ違った特徴を持っています。目的に合わせたフェンスを選びましょう。

 

家の周りにフェンスを設置するメリットや選び方、おすすめの商品をご紹介いたします。

続きを読む

物置の設置費用はどのくらい?価格目安や購入方法を詳しく紹介

 

物置を設置する際は、本体費用のほか、組立費用・アンカー工事費用・転圧工事費用がかかります。費用相場は、購入する物置の本体価格によって大きく変わりますが、本体価格+6〜7万円程度を目安に考えておくとよいでしょう。

 

物置の設置費用目安や新品・中古・DIYそれぞれの物置の利点ほか、おすすめの物置をご紹介します。

続きを読む

リウッドデッキ200のDIYは可能?レビューを調べてみました。

コロナウィルスの猛威によりおうち時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。

2020年4月からネットショップキロでも人工木デッキの販売が急激に伸びました。特にYKKAPリウッドデッキ200が昨年の2倍近い売れ行きとなりました。

そこでよく頂いた問い合わせ第一位が「DIYで組立ができるの?」です。

ここではお客様の声(レビュー)の内容を元に、DIYのポイントについて考えてみたいと思います。

続きを読む

自宅の物置をDIYで簡単に作るための2つのアイデア

物置があれば、家の中に置くスペースがないものや、屋外で使用するものなどを収納できます。DIYブームですが、物置もDIYで作れます。本格的な物置を作るのはかなり大変ですが、工夫次第で簡単に作ることも可能です。そこで今回は、物置をDIYで簡単に作るアイデアや、DIYで物置を作るのにかかる費用をご紹介いたします。

続きを読む

中古の物置はお得とは言えない!新品購入をオススメする2つの理由

普段使用する頻度が少ないものや、スペースがなく家の中にはしまっておけないものをしまうのに便利なのが物置です。家の裏など人目につかないところに設置するのが一般的なため、できれば物置にかかる費用を抑えようと中古物置を探している方もいらっしゃるかもしれません。しかし、中古だからといって、必ずしもお得だとは限りません。今回は中古物置を購入するときの注意点や、中古よりも新品がおすすめな理由を解説いたします。

続きを読む