グリーンカーテンやすだれで夏を涼しげに!『YKKAP グリーンバー』のご紹介

こんにちは!キロネットショップの河村です。

もう8月も中ごろに差し掛かりましたね。

数日前は涼しく快適だったので今年は暑くないのかな?と思っていましたが、台風の影響で一時的なものだったようです。

全国的に平年よりも暑い年ということで、まだまだ夏はこれからといった感じです。

暑いとだるさややる気がでなかったりと、ネガティブな面も多いですが、そんな暑さを涼しげにする、ある製品を本日はご紹介します!

YKKAP グリーンバー

その製品というのはYKKAP製の『グリーンバー』というもの。

どんな製品かというと、外観はただのバーです。非常にシンプルな製品。

YKKAPグリーンバー

 

YKKAPグリーンバー2

使用方法

この製品は特に使用方法が限定されるものではなく、このバーを使ってなにかをするという、今の住居にツールを追加するようなイメージです。

アイデアによって様々な活用の仕方をすることができます。

XAAAA-H17-302-1_0117 (1)_s

 

おすすめはグリーンカーテン!

なかでもおすすめの使い方は「グリーンカーテン」です。

ご存知かと思いますが念のためご説明すると、ゴーヤやヘチマ、朝顔などのつる性の植物をカーテン状に栽培して日を遮らせるものです。

なにもつけていない壁だと格子や柱を建てたりと結構な手間がかかり、見た目もあまりよくなかったりします。

しかしグリーンバーをつけてしまえば、あとはネットをかけて植物を用意すれば準備完了です。

YKKAP製で品質の高い形材アルミですので見た目も美しいです。

 

また、すだれをかけることもできますが、室内温度を下げる効果はグリーンカーテンのほうが高いようです。

熱を反射する割合が多かったり、植物特有の蒸散作用によって差が出てくるとのこと。

室温も下げられて、見た目にも涼しく、最後には収穫して夏を楽しめれば言うことはないですね。

 

設置方法

設置の仕方は下記リンクより施工説明書をダウンロードできるようにしましたので、こちらをご参照ください。

手順としてはそこまで難易度は高くないですが、打付ける箇所に柱が通っているのか確認が必要です。

また、壁に穴を開ける必要がありますので、住宅保証やエコ住宅に問題が出ないかご注意ください。

https://www.merigraph.co.jp/download/greenbar_sekou.pdf

 

まとめ

今回は夏を快適に、楽しむ製品をご紹介しました。

暑くてあまりお庭へ出る機会が少なくなってしまう季節ですが、こういった製品を活用して少しでも楽しむことができればいいですよね。

「グリーンバー」はキロネットショップで取扱い中ですので、ご興味がわきましたら是非ご検討下さい。

では楽しいガーデンライフを!

 

商品ページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓

グリーンバー なら【エクステリア通販専門サイト キロ】

SNSでもご購読できます。