スマートエクステリアで暮らしを豊かにしませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートエクステリアって何?

スマートエクステリアとは、室内からエクステリアまでの空間をしっかりとホームネットワークシステムで見守ることができる新しいシステムのことです。スマートフォンやタブレットなどを通じて、映像の確認・録画・音声のやり取り・カーゲートの操作までできるという優れもの。こうしたスマートエクステリアを自宅に取り入れることにより、暮らしに安全と快適をもたらすことが可能となります。

まず、「ホームユニット」を自宅に取り入れ、ホームネットワークシステムのすべての機器を制御します。機器によって制御された屋内カメラや屋外カメラ、カーゲート用通信ユニット、スマート宅配ポスト、宅配ボックスなどは、スマートフォンにて映像の確認や通話、通知の受け取り、カーゲートの操作を簡単に行うことができます。

 

どんな商品があるの?

では、具体的にはどのような商品があるのでしょうか。

 

・スマート宅配ポスト

在宅中でも外出していても、荷物の受け取りに加えて発送をすることも可能です。スマートフォンと連携すればより便利に利用できるようになります。外観は非常にシンプルで洗練されており、2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。この宅配ポストがひとつあれば、ポスト・サイン・インターホンの機能をまとめることができるため、表札やポストなどを別々に設置することもなく、シンプルなエントランスを実現することも可能となるでしょう。まず、サインは自分好みのものを選ぶことができ、ポストではメール便サイズの収納が可能。LEDライトが点灯するため、夜間でも安心です。印鑑ホルダーも搭載されています。また、宅配カメラが付いているものといないものを選ぶことができます。

 

・カーゲート用通信ユニット

リモコンを必要とせず、ご自分のスマートフォンや車載リモコンでの開閉操作が可能となります。スマートフォンでの開閉、音声にて開閉、開閉を通知、カメラとの連動などの機能が備わっています。

その他、宅配ボックス・屋外カメラ・屋内カメラなどの商品があります。

 

使用方法・注意点について

スマートエクステリアは、カメラが最大4台まで、スマートフォンやタブレットは最大8台まで接続することができます。外出の際に自宅の様子が気になった場合に、外部から室内・エクステリア空間をしっかりと見守ることができるため、便利で安心・防犯の面でも安全と言えるでしょう。

 

ご利用方法としては、

  • スマートフォンを無線LANに接続
  • ホームユニットを無線LANに接続
  • スマートフォンをホームユニットに登録

たったこれだけの操作で、ホームユニットを利用することができ、スマートエクステリアの便利さを体感することができます。ぜひ、ご自宅にスマートエクステリアを取り入れて快適で安全な暮らしを実現してみてはいかがでしょうか。

 

【参考URL】

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/homenetwork/feature/

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/homenetwork/

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/homenetwork/variation/gate_unit/

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/homenetwork/step/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家キャンプキャンペーン開催中!

エクステリアのDIY応援キャンペーンエクステリアのDIY応援キャンペーン開催中!


10月のネットショップキロは、エクステリアのDIY応援キャンペーンを開催中です!

人気の人工木ウッドデッキおしゃれなプランター激安木調アルミフェンスなどが新登場!

その他にも物置ガレージガーデンライトなどたくさんの商品を激安価格で販売中です。DIYによい季節になりました。今年はお家時間の充実に色々チャレンジしてみませんか?

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。