お庭でBBQするための商品選びのチェックポイント

自宅にお庭があったらやりたいことの一つであるガーデンパーティー。BBQなんて最高ですよね。実はBBQパーティーを行う時に選びたい商品には、いくつかチェックポイントがあります。一体どういうところを見ればよいのでしょうか。

ご近所への配慮が必要

よほど広いお家でなければ、お庭のスペースは限られます。日本の住宅事情を考えると、庭が隣り合わせになっていることも多いです。

BBQを行うたびに煙が舞うと、洗濯物への影響なども気になりますよね。あまり騒がしくすると問題が発生する場合があります。実はこれがキャンプ場などで使う商品との大きな違いです。少しワイルドさに欠けますが、お隣様の事もしっかりと考えましょう。

私のおすすめは無煙タイプです。実は火を使う商品の中には、煙がほとんど出ないものがあります。MOKI製作所の商品などが有名です。

頻繁にパーティーを行う家庭であれば、近隣の目線に考慮して、背の高い目隠しフェンスを付けるのもおすすめです。リクシルや四国化成には、防音フェンスがありますので、お隣に声を通しにくくなります。

ゴミについても気をつけましょう。45Lのごみ袋を予め準備しておくことはもちろんの事、それを収納するための屋外用ゴミ収集庫があると、次のごみの日まで屋外にゴミ袋を仮保管しておくことができます。家の中も汚れないですし、まわりからの見た目もすっきりします。

こういった商品を選んでおくことで、周囲に配慮をしながら存分にBBQを楽しむ事が出来ます。

 

二度おいしいアウトドア商品の活用

ガーデンパーティーにはテーブル・チェアがあると雰囲気が出ます。しかしお家の庭だけで使うのはもったいない。そこでおすすめがアウトドア用品の活用です。

簡単にいうとキャンプでも使えるアイテムを、家庭でも使いましょう!という考え方です。これでキャンプなどのアウトドアや日帰りの公園などのレジャーなどでも使うことができるようになります。

商品の特徴としては、折り畳みが出来ることと、移動がしやすいことです。物置にも収納しやすい点もポイントですね。

ポップアップテントやランタン、簡易のパラソルなどを使うとさらに良いでしょう。折り畳み用のハンモックなら、商品によっては3WAYで使えます。洗濯物干し台にも使えるというわけです。こういった商品の選び方をすると、より様々なシーンで活躍することが出来ますね。

【参考記事】

行楽シーズンの強い味方!ポップアップテントを使ってみた >>

 

最後に

お庭でBBQを楽しむポイントは、下記の4つにまとめる事ができます。

・ご近所への煙に対する配慮をしっかりとすること

・ご近所への音に対する配慮をしっかりとすること

・ご近所へのごみに対する配慮をしっかりとすること

・ガーデンにとらわれず、アウトドア用品など視野を広げてアイテムを選ぶこと

ご自宅だけでなく、まわりにも配慮することで、気兼ねなくお庭を活用することが出来るハズです!ぜひあなただけのお庭の楽しみ方を見つけてくださいね。

キロ本店のサイトはこちらから

2021年のキロは新たな企画をスタートさせます!


キロ×生活110番 コラボ企画


2021年に入りネットショップキロは、新たなサービスをスタートさせます。それが組立工事をしてくれる職人探しをお手伝いするサービスです。

DIYで設置しようと思って購入したけど、なかなか時間が取れない・・・というあなたにお勧めのサービスです。

人気の人工木ウッドデッキ収納に便利な物置目隠しフェンスなども激安価格で販売中!

2021年はネットショップキロで、お家時間を楽しく過ごすためのエクステリア商品を充実させてみてはいかがでしょうか。

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。