2019年11月に行われたオンリーワン商品展示会の様子をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなエクステリアアイテムで人気のメーカーの一つにオンリーワン(オンリーワンクラブ)があります。

2019年11月にオンリーワンの商品展示会が、愛知県春日井市でありました。

ここでは参考出店の商品を含めて、店長の前藤が気になったアイテムをご紹介します。2020年にお家を建てるという方にぜひおすすめです。

1.色鉛筆型の立水栓

いきなり参考出品商品からスタートです。色鉛筆を模した水栓柱がかわいいデザインです。

メーカーさんに話を聞いたところ、幼稚園や保育園をターゲットにデザインしているとの事でした。もちろん個人様でもOKです。

南欧風デザインの外構や芝生との相性バツグン!ガーデン用のオーナメントやオブジェにも合います。

カラーバリエーションは12色・・・ではなく8色を予定しており、蛇口なしの設定もOK!蛇口なしならイルミネーションとの組み合わせもよいかもしれません。

ただしこだわり塗装の関係上、ご注文からお届けまでにお時間を頂く受注生産品となる予定との事。

来年の発売までこうご期待です。

 

2.手すりシリーズ

オンリーワンに限らず、手すりはネットショップキロでも人気商品の一つです。バリアフリーのリフォームのために設置される方が増えています。

歩行用の手すりだけでなく、お家の玄関横の壁に手すりを取付することで、玄関扉の開け閉めを楽にしてくれます。

10年20年先のことを考えて、お家の手すりを外構デザインに合った形で計画してみてはいかがでしょうか。

 

3.車止め・自転車輪留め

車止めは自動車の誤発進の事故から、再注目されている商品の一つです。ブレーキとアクセルを踏み間違えた際に、ストッパーとしての役割も期待できます。

写真の右に写っているアルデコールはステンレス製の高級車止めシリーズです。昨今のモダンデザインにピッタリのデザインで人気があります。

また枕木調デザイン(コンクリート製)は、なじみやすいデザインと腐らない点がポイントで、昔から好まれるデザインの一つです。

自転車の輪留めは主に商業施設での採用が多いですが、効率よく綺麗に自転車を停めることができるため、家庭用に注文される方もおられます。

インターネットの普及に伴い、個人と法人の違いが少しづつなくなっている印象がありますね。

 

4.防草シート

防草シートは、今も昔も変わらずに人気です。ただし品質も同じという訳ではありません。最近ではより高性能の新商品が増えています。

例えばこちらの商品について、担当さんの話を聞いたところ、太陽に透かしたときに、より光が通りにくくかつムラがない作りになっています。光が当たらないほど雑草は生えにくくなります。値段だけでなく、長く使える高品質の商品ですので、ぜひお試しください!とのことでした。

ちなみに価格が出ていますが、本日限りの展示品価格となっておりますので、今はこの価格では購入できません。

こういう特別価格が出ることがあるのも、メーカー展示会の面白さの一つです。

 

5.ガーデンファニチャー

エクステリア業界で全体で注目されているカテゴリが、ガーデンファニチャー(家具)です。ウッドデッキや人工芝と一緒に楽しむ方が増えています。

なんとなくリゾート気分を味わえそうな、ゆらゆらデザインですが、展示会用に組立をした営業スタッフに話を聞いたところ、組立は大変だったそうです。

こういった大型の商品は、日本製ではなく中国などのアジアで製造されていることが多いのですが、組立説明書が日本のようにしっかりしていないことが多く、試行錯誤しながら組立てをすることもあるようです。

一人で組立しようと思わず、設置も家族のコミュニケーションと思ってDIYを楽しむ方が良いのではないでしょうか。

 

6.木樹脂ルーバーフェンス

最近、タカショーやグローベンなどの体表される木樹脂フェンスが人気を集めています。しかしこれらのフェンスは横半目隠しとなり、隙間が若干できるという弱点もありました。

それを解決するルーバータイプの樹脂フェンスがオンリーワンにはあります。

ルーバーなので風を通しますが、正面から見ると目隠しになります。写真のように下から見上げる箇所については、若干見えるようになりますが、お庭のプライバシーを確保することが可能です。

今後も本物志向の商品がますます増えていくと思われます。

 

7.郵便ポスト(イル ヴァリオシリーズ)

ヴァリオシリーズの新仕様です。「人気のヴァリオシリーズをもっとお求めやすい価格で」といったコンセプトの商品をはじめ、色々なパネルデザインを追加しています。

まだ紙ベースの総合カタログには掲載されていませんが、メーカーWEBページにはすでに紹介されており、当店サイトでも先行して発売をスタートしています。

誰よりも早く新商品のポストを取付したいという方にお勧めです。

 

8.デザイン表札

表札はお家の顔ともいえるエクステリアアイテムですが、毎年新しいデザインが誕生しています。

最近は遊び心ある表札も多く、より家族の個性を表現できるものが増えてきました。

プロにお任せの外構(アプローチやフェンスなど)と比べて、表札は世帯主様の好みを最大限に表現することができますので、色々な商品を見てじっくり決めることをお勧めします。

 

9.最後に

ここまでオンリーワンの展示会に紹介されていた商品をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

1月以降はどんどん新商品が紹介されるタイミングになります。

これからお家を建てられる方は、ぜひ時間を作ってエクステリア商品を見てはいかがでしょうか。

家キャンプキャンペーン開催中!

エクステリアのDIY応援キャンペーンエクステリアのDIY応援キャンペーン開催中!


10月のネットショップキロは、エクステリアのDIY応援キャンペーンを開催中です!

人気の人工木ウッドデッキおしゃれなプランター激安木調アルミフェンスなどが新登場!

その他にも物置ガレージガーデンライトなどたくさんの商品を激安価格で販売中です。DIYによい季節になりました。今年はお家時間の充実に色々チャレンジしてみませんか?

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。