エクステリアルーフ?いいえ、エクスティアラルーフです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月、今グーグルでエクステリアという言葉を検索をすると、「エクステリアルーフ」という言葉が勝手に出てきます。これは全国の方がよく検索している言葉を勝手に判断してくれているのですが、さらに関連するキーワードを調べると、「エクステリアルーフ YKK」という言葉が出てきます。

しかしエクステリアルーフという商品はありません。では何の商品なのか。実は「エクスティアラルーフ」という商品を調べていたのです。

一体なぜこの商品を調べていたのでしょうか。

1.そもそもエクスティアラルーフとは

エクスティアラルーフとは、YKKAPが発売した、屋外用の屋根です。しかし今までのカーポートやテラス屋根といった固定の用途ではなく、プレミアムな屋外空間を作ることを目的としています。

こちらはYKKAPの紹介ページの言葉を引用となります。

「建物の屋根ではなく、カーポートやテラスの屋根でもない。新たな屋根の下に広がるのは、エントランスであり、駐車スペースであり、家族やペット、大切な友人たちと楽しむためのスペースです。暮らしの真ん中に生まれた第三の屋根が、ぬくもりのある毎日を彩ります。」

エクステリアにおいては、アウトドアリビングや5thRoomといった、空間を演出するプランや商品が流行しています。それをYKKAP流に実現するための商品であると、個人的には認識しています。

 

あくまでこの商品は主役ではありません。柱と梁と屋根といったシンプルな構造ですが、天井の木調意匠や3種類の演出照明、シャープな屋根のデザインなど、あくまで空間を使う人、つまり屋根の下からの景観を重視しています。高級感がありつつ、空間の価値はエクステリアプランナーに任せる、非常に難しくも面白い商品に仕上がっています。

グッドデザイン賞2018を受賞したというのも納得ですね。

 

2.なぜみんなに「エクステリアルーフ」と検索されているの?

一番の理由はエクスティアラルーフがテレビCMで流されたことです。駐車場に設置しているエクスティアラルーフと、その空間を使っている様子を動画にしていましたが、今までのカーポートにないおしゃれな場所であることを印象付けしていました。

しかしブランドを意識したおしゃれCMであるが故に、「エクスティアラルーフ」というフレーズが強調されていませんでした。それでその言葉が思い出せず、近い言葉である「エクステリアルーフ YKK」を皆さまが検索したというのが理由なようです。

もしYKKAPのTVCMが気になる方は、こちらのYKKAPチャンネルをご覧ください。窓のCMも含めて色々紹介しています。ネコが出るあのCMももちろんありますよ。

YKKAPチャンネルに移動する >>

 

3.さいごに

エクステリアルーフというワードからエクスティアラルーフについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

もしエクスティアラルーフの工事付価格が知りたいという方は、エクステリア工事専門店のキロにご相談下さい。商品の工事付価格をお見積させて頂きます。

エクステリア工事専門店のキロに移動するエクステリア工事専門店のキロ紹介ページに移動する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新春セール開催中!


1月のキロは新春セール開催中!


1月のネットショップキロは、新春セール開催中です!

1月はYKKAPの商品がオススメ!さらにエクステリアリフォームも応援!!

業界最安値をめざした激安価格で販売中です。この機会をお見逃しなく

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。