猛暑対策にエコ打ち水はいかがでしょうか

打ち水でご近所で暑さ対策してみませんか。

梅雨もあけ、暑い日が続きますが、体調を崩していませんか。

クーラーの効いたお家にいるのも良いですが、ずっと部屋にいると、体にも家計にも負担がかかります。

そこで、おススメなのが打ち水です。

70368101_MED

<打ち水は樹脂製竹ひしゃくで雰囲気から楽しみませんか>

最近では地域で打ち水を行ったりすることが多いですよね。

でも打ち水が効果的なタイミングを知っていますか。

実は暑くなる時間帯(正午ごろ)は、あまり効果がなく、朝・夕などの涼しくなる時間帯の方が効果的だそうです。

地球にやさしいエコ打ち水を

打ち水をするのに水道水を出すのはもったいないと思いませんか。

そういうときは、お風呂の水などを使うとよいのですが、「雨水」を使ってみるのはいかがでしょうか。

雨の日には雨水をためておいて、暑い日に撒くというわけです。エコですね。

でも雨水をわざわざためるのは大変です。そこでおすすめなのが「雨水タンク」です。

10916101_MED

雨水タンクはお家や物置などのたてトイにつなげる事で、雨は降ったときに水をためてくれます。

衛星上の問題で飲み水などには使う事は出来ないため、畑の水やりや緊急時(災害時)の生活用水などに使う事が多いのですが、打ち水なら近隣の方への配慮にもなりますし、コミュニケーションを取ることが出来ると思いませんか。

最近は、雨水タンクを設置する事で「助成金」がもらえる市町村も多いですので、お求めやすいタイミングでもあります。

サイズやデザインも豊富ですので、お庭を楽しむ上でも一役買ってくれること間違いなしです!

20003901 10909301 30149301 23194701 23200001 10916101 11983501

様々なデザインの雨水タンクを見たい方は、画像をクリック

2021年のキロは新たな企画をスタートさせます!


キロ×生活110番 コラボ企画


2021年に入りネットショップキロは、新たなサービスをスタートさせます。それが組立工事をしてくれる職人探しをお手伝いするサービスです。

DIYで設置しようと思って購入したけど、なかなか時間が取れない・・・というあなたにお勧めのサービスです。

人気の人工木ウッドデッキ収納に便利な物置目隠しフェンスなども激安価格で販売中!

2021年はネットショップキロで、お家時間を楽しく過ごすためのエクステリア商品を充実させてみてはいかがでしょうか。

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。