ダイケンからARを使った新たなサービスが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴミ収集庫や宅配ボックス、サイクルスタンド、物置で人気のダイケンから、新たにARを使ったサービスがスタートしました!

それがDAIKEN ARです。一体どういったサービスなのでしょうか。

サービス概要について

DAIKEN ARは実際にダイケンの商品を設置したときに、どういう見え方をするかをシミュレートすることができるサービスです。

見た目の確認や施主様へのプレゼンテーションなど、様々なシーンで活躍をしてくれるでしょう。

 

対象商品について

現在対象商品は下記の9商品となります。(2020年12月8日現在)

【屋外向け宅配ボックス】

・TBX-F/TBX-G 2ボックス 色:ベージュ

・TBX-F/TBX-G 5ボックス 色:ベージュ

・TBX-F/TBX-G 7ボックス 色:ベージュ

・TBX-F/TBX-G 2ボックス 色:ダークグレー

・TBX-F/TBX-G 5ボックス 色:ダークグレー

・TBX-F/TBX-G 7ボックス 色:ダークグレー

【屋内向け宅配ボックス】

・TBX-D/TBX-BD 7ボックス

・TBX-D/TBX-BD 14ボックス

【ゴミ収集庫】

・CKS-1607(ステンレス製)

 

使い方

まずは下記URLより「DAIKEN AR」の特集ページに移動してください。

https://www.daiken.ne.jp/ar/

次に上記ページの気になる商品のところにあるQRコードを、対応するiOSから読み取ってください。

あとは画面表示の通りに進めていけば完成です!

 

実際に使ってみた感想

設置前

設置後

上手く動かすことができず、少し斜めになってしまいましたが、窓の下にうまく納まることが確認できました。

またあまり関係ないですが、できるだけ寄ってみると・・・

中の様子を見ることができました。しっかり作っていることがわかりますね。

 

最後に

ここまでダイケンのARサービスをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

コロナウィルスの影響で商品紹介をする場が少なくなったことから、ダイケンだけでなくタカショーやYKKAP、リクシル、三協アルミなど様々なメーカーがWEBのリモートサービスやアプリが続々と発表されています。

商品探しのために、こういったサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介した商品シリーズはこちらでチェック

・ダイケン ポスト・宅配ボックスシリーズ

・ダイケン ゴミ収集庫 クリーンストッカーシリーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歳末キャンペーン開催中!

エクステリアのキロの歳末キャンペーン開催中

エクステリアのキロの歳末セール開催中


12月のネットショップキロは、エクステリアの歳末セールを開催中です!

人気の人工木ウッドデッキおしゃれなプランター激安木調アルミフェンスなどが新登場!

その他にも物置ガレージガーデンライトなどたくさんの商品を激安価格で販売中です。2020年の最後に欲しかったエクステリアアイテムを探してみては?

 

エクステリア工事をご希望ならこちら!

エクステリア工事をご希望ならこちら!!


ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。