お庭のシンボルツリーをおしゃれに見せるバードハウスとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

birdhouse_1

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

こう暑いとなかなか外に出ようという気になりにくいですよね。

そんな時はお家からお庭を眺めてみてはどうでしょう。

するとこう思いませんか。「お家のシンボルツリーが少し物足りない・・・」と。

 

ちょっと強引ですが、今回はそんな物足りなさを埋める「バードハウス」をご紹介します。

かわいいデザインが魅力の鳥の家(バードハウス)

birdhouse_2

バードハウスは、家の形をした箱に丸い穴が開いているガーデングッズの事です。

主にキャンプ場や店舗など、商業施設に使っていることが多いですが、一般住宅でも十分お勧めできます。

別荘のイメージも強いかもしれませんが、お家にあると、なかなかおしゃれに見えますよ。

 

天然木でDIYで作る方が多い印象がありますが、実は市販品でも色々バードハウスは発売されています。

デザインがかわいい上に値段も手ごろなものが多く、かつ設置しているお家がプランターなどに比べて少ないので、ご近所さんと差を付けたい場合にもおすすめですよ!

おすすめバードハウスをご紹介

東洋石創 バードアイテム バードハウス ● 80916

木製バードハウス

ちょっとシャビースタイルが入ったバードハウスです。

手作り感とあたたかみのあるデザインが魅力です。

東洋石創 バードアイテム バードハウス ● 81166

木製バードハウス ハート窓

バードハウスは何も丸い入口である必要はありません。

近くで見ないとわからない。こんな遊び心も楽しいですね。

東洋石創 バードアイテム バードハウス ● 81702

鉄製バードハウス アンティーク調

鉄製のバードハウスは、鳥たちにとって居心地がよいかは正直判りません。

お庭を飾る小物としての役割をメインに考えてあげましょう。

東洋石創 バードアイテム バードハウス ● 81703

鉄製バードハウス ポール仕様

地面に刺して設置する珍しいタイプの鳥の家です。

花壇などにも設置出来ますが、実のなる植物の近くに設置するのはおすすめ出来ません。

ただしプランターやポットの代わりに使っても面白いかもしれませんね。

オンリーワン バードハウス 丸型 PG3-11302

信楽焼バードハウス 丸型

丸みのある陶器製のバードハウスは、珍しい形状で人気があります。

ただし、破損などが心配でもありますので、取扱いは丁寧にお願いします。

まとめ

ここまで、いくつかのバードハウスをご紹介してきましたが、実はまだまだたくさんのデザインがあります。

こういった市販品を購入するのもよいですし、色々観察したデザインを元に、自分でDIYしてみるのも良いと思います。

ちょっとした小物を使う事で、あなたのガーデンライフは、もっとオリジナリティにあふれて楽しくなるハズです。

 

もっといろいろなデザインを確認したいという方は、こちらをチェック >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。