お店で本当に売れてるおすすめの大型プランターとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

植栽や花のためだけではなく、モニュメントとしてもおすすめの大型プランター。店舗やカフェなどで使われる事が多いのですが、最近は玄関前やインテリア、ウッドデッキの上など、様々な場所で使われています。

ここでは当店(キロ)で良く売れているおすすめメーカーと商品をご紹介します。

・オンリーワンクラブ(オンリーワン)

オンリーワンクラブは、おしゃれなエクステリア商品が多いことで有名なメーカーです。一般的なアルミメーカーのエクステリア商材というよりも、ポストや表札、機能門柱、プランターやガーデングッズなど、演出要素が強い商品を中心に取り扱っています。

その中でも「セドナ ロング」というプランターが非常に人気です。

こちらはベトナム製の商品で、樹脂とセメントで作られています。プラスチックではないので、独特の素材感・高級感があります。重量もある割には価格は抑えめなので、とても人気があるという訳です。

ただしセメントで作られているので、欠けなどが発生することもあります。プランターも自然のものとして、ある程度覚悟はした上で楽しむ方が良いと思います。

ムラや個性のない完璧な商品を求めるのであれば、プラスチック製の大型プランターの方が安心してお使い頂けます。

 

・トーシンコーポレーション(トーシン)

トーシンコーポレーションといえば、GRC(ジーアールシー)です。GRCとはガラス繊維とセメントに自然骨材を加えて成型するガラス繊維許可セメントのことです。通常のセメント製プランターに比べて比較的軽量で、高級感のある自然な仕上がりの商品となります。縁をシャープに仕上げることができる点もポイントです。

2012年に一度トーシンコーポレーションの工場見学に行ったことがあるのですが、職人さんが一つ一つ手作業で塗装作業を行っていました。一つ一つでまったく同じ商品がありません。

業界人的にはGRCをおすすめするのですが、当店で実際に売れているのはFRP(エフアールピー)製です。FRPはガラス繊維強化プラスチックのことで、プラスチックをガラス繊維で強化することで、軽量かつ耐久性がある素材となっています。

そのため、大型プランターを身近に楽しみやすいという特徴があります。

 

当店で人気の大型プランターは、オンリーワンとトーシンです。プランターを検討しているのであれば、まずはこの2メーカーを抑えておきましょう。

プランター専門店のキロで商品をチェックしますプランター専門店のキロで商品をチェックする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

増税前大決算セール開催中!

8月のキロは増税前駆け込みセール開催中!


9月のネットショップキロは、増税前の駆け込み+大決算のWセール開催中です!

 

人気商品も新商品も、エクステリア商品を増税前に手に入れてましょう!

業界最安値をめざした激安価格で販売中です。この機会をお見逃しなく!!

ネットショップキロに移動する

SNSでもご購読できます。