BBQにかがり火のススメ

top_torch

6月に入り、知り合いや職場で集まり、BBQやビアガーデンに行く機会も増えたのではないでしょうか。

ネットショップキロでも、商品の試用も兼ねて6月10日にバーベキューを行いました。

bbq_0613

ネットショップキロでは、たくさんのママさんが仕事をしているため、小さな子供さんもいっぱいです。

 

昨年は流しそうめんに使えるかを試用するために、タカショーの人工竹垣材料を使いました。

今回は、カリフォルニア パティオ様の協力の元、ガーデントーチにチャレンジをして見ました!

ちょっと大人な雰囲気を作る事ができるガーデントーチを設置するまでをご紹介します。

続きを読む

E&GのYKK apの展示を商品にしてみた

26553801_LRG

こんにちは。

ネットショップキロの前藤です。

2017年6月2日、6月3日に愛知県にあるポートメッセにて、

エクステリア&ガーデンフェア(E&G)の展示会に行ってきました。

 

今回も色々な新商品がありましたが、私がチェックしたのは、YKK apの展示です。

リビング前の省スペースを有効活用するためのプランが展示されていました。

続きを読む

HCバイヤーが選ぶ年間ヒット商品2017第一位の物置とは

923_06

皆様はダイヤモンド ホームセンターという業界紙をご存じでしょうか。

こちらは、ホームセンターマーケット唯一の専門誌です。

正直私も知りませんでしたが、先日あるメーカーさんが、ニコニコ顔で持って来てくれました。

勧められるがまま、見てみるとビックリ!!

田窪工業所(タクボ)のグランプレステージ ジャンプが、年間ヒット商品2017で第一位を取っているではありませんか。

続きを読む

アメリカで人気の12Vガーデンライト『バークレー(BERKLEY)』展示スタート!

20170523

『バークレー(BERKLEY)』

皆さん、このブランドをご存じでしょうか。あまり知っている方は少ないかもしれません。

日本でガーデンライトといえば「タカショー」や「LIXIL」、「Panasonic」などが有名ですよね。

「バークレー」はアメリカで広く支持されているガーデンライトのブランドです。

昨年より日本でも「バークレージャパン」から販売を開始しておりエクステリア誌などに広告が載っていたりしますが、まだまだ知名度が低いのが現状です。

そんなバークレー、このたび当店でも取扱い・展示を開始しました。今回は展示作業の様子とともにバークレーの情報・魅力をお伝えします!

続きを読む

行楽シーズンの強い味方!ポップアップテントを使ってみた

トップ画像

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

外も少しづつ暑くなってきて、行楽にピッタリのシーズンになってきましたね。

そんな時にあると便利と言われているポップアップテント。

これは、簡単にプチテントが出来上がるというアイテムなのですが、

「ホントに簡単に設置できるの?」

という疑問があったので、実際にお店で使ってみました。

続きを読む

おしゃれな表札メーカー「イイダ」を知っていますか?

061-600

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

暖かくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪をひいてしまい、仕事の効率が落ちてきてしまいました・・・。

とはいいつつも、しっかり素敵な商品をどんどん紹介していきたいと思います。

 

ところで皆様は表札メーカーと聞いて、どこを思い浮かべますか?

美濃クラフト、福彫、丸三タカギ・・・

たくさんのメーカーがありますが、「イイダ」というメーカーさんをご存じでしょうか。

続きを読む

宅配ボックスをお化粧しよう!

100_squ

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

ずっと風邪が長引いており、ブログを更新できていませんでした・・・。

これからは紹介したい情報をどんどん発信していきますので、ご期待くださいませ。

 

ということで、今回お話したいのは、流行りの宅配ボックスをおしゃれに飾る方法です。

宅配ボックスについては、当店のコンテンツ等で紹介していますので、そちらを参考にしてくださいね。

宅配便の受け取りをもっと便利に!宅配ボックスのススメに移動

◆宅配便の受け取りをもっと便利に!宅配ボックスのススメ

実はこちら、先日東京で開催されたEXE(エクステリアエキシビジョン2017)で、表札のエクスタイルさんのブースで、担当の八木さんがイチオシしていたアイテムです。

さっそくその時の写真を紹介しますね。

続きを読む

大谷石BBQグリルをしっかり見た感想をご紹介

064_suq

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

4月に入って暖かくなってきました。お花見などで外に出る機会も増えてきたのではないでしょうか。

ただ、キロに勤めるパートさんの中には、

「人ごみは大変。小さい子どもがいるから、遠くに出るのは難しい・・・」

という方も多いです。

そんな方(?)に人気なのが、アウトドアキッチン用品の一つ、BBQグリルです!

特にキロではエクステリアショップらしく、大型商品が人気です。

その中でも最近、少しづつ売れているのが「大谷石BBQグリル」です。

ただ、写真で見ても、その特徴が判りにくい・・・という事で、実際に展示会に見に行ってきました。

続きを読む

メーカーおすすめ!エコBBQグリルとは

32339901_LRG

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

先日、薪ストーブやBBQグッズを取り扱っているメーカーの担当さんが、おすすめの新商品を紹介に来てくれました。

こちらのメーカーさんは「火のあるくらしを楽しもう」をコンセプトに、様々な商品を展開しています。

DLDのガーデン&BBQ商品を確認する

今回目玉として紹介してくれたのが、カサスグリルです。

実はこのカサスグリルが、非常に高性能で面白い商品であるというのです。

その秘密について、語って頂きました。

続きを読む

タカショーの推奨する5thROOMとは?

5th_image_top

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

今回ご紹介するのは、先日タカショーの勉強会で学んだ「5thROOM(フィフスルーム)」という考え方です。

5th_image_0

これは文字通り「5番目の部屋」という意味です。

文章にすると「フロアを作り、家具を置き、プライベート空間を作る。」だそうです。

これだけ見ると、正直何のことかわかりにくいですよね。

それでは、これをさらに商品に置き換えます。

続きを読む