エクステリア商材を実際に見てみよう!

26135901_LRG

エクステリア商材を選ぶとき、実際に商品を見ないと、良いものかどうかわからない・・・

そう思った事はないですか。

ネットショップキロでは、EXEなどの新商品展示会をチェックするとともに、面白かった商品などをブログで紹介させて頂くのですが、やはり実物で見るのと画像で見るのでは印象が違います。

続きを読む

アウトドアの新提案!ドイツ生まれのガーデンイグルーとは?

24469001_MED

皆様はイグルーというものをご存じでしょうか。

僕は全く知りませんでした。

少しインターネットで調べてみたのですが、これはカナダの方で生まれた、圧雪ブロックを使ってくる、ドーム型の形状をしたシェルターという事です。

なぜこんな話から始めたかといいますと、実はお庭にも置けるイグルーを模した新しい商品を見つけたからです。

まずはこちらをご覧下さい。

続きを読む

ポストの防犯性を高める新商品「ネクストポスト」とは

26130701_MED

昨今、防犯に対する意識が強くなっています。

先日お邪魔してきた<関西エクステリアフェア2016>でも、防犯対策に特化したブースがあり、講演も開催されておりました。

そこで紹介されていたものは、ライトやカメラ、サイレンなど大がかりで工事が必要なものでした。

 

しかし、元来エクステリアの防犯対策は、もっとシンプルなものが多いのです。

面格子、伸縮門扉、フェンス・門扉などに代表されるものですね。

今回は、こういった防犯を意識したエクステリアの中でも「ポスト」についてご紹介します。

続きを読む

趣味を前面に押し出した、超個性派表札とは

26132201_MED

表札を選ぶときに、どういう基準で選びますか?

エクステリアデザインとのバランス、価格、キャラクター(ディズニー・スヌーピーなど)、素材など様々な要素があると思います。

これらの選択肢に「趣味(HOBBY)」を入れてみてはいかがでしょうか。

例えばこちらの【Hawaii表札 PZH-1】なんてどうでしょうか。

26133601_LRG

サーフボードをデザインした表札なのですが、こちらの素材がコルテン鋼という素材で出来ています。

続きを読む

大切なペットの供養を、場所を選ばずより身近に。

26126801_image

家族のように過ごしてきたペット。

この世に生を受けた以上、いつかはお別れの時が来てしまいます。

最後にはしっかり供養してあげたいですよね。

この供養についてですが、霊園に納骨される方や、自宅供養、散骨など様々な方法がございます。

今回は自宅供養、その中でもより身近に、ペットとの時間を共有できる方法をご紹介します。

それはお花とともに供養する方法です。

続きを読む

エクステリア&ガーデンフェア名古屋2016!三協アルミ新製品のご紹介

DSC_1131

先日の5/13・5/14、ポートメッセ名古屋にて「第7回エクステリア&ガーデンフェア名古屋2016」が開催されました。

エクステリアとガーデンに関係する企業が集まり、新商品の紹介・展示を見ることができるイベントです。

当日足を運び、実際に目にした様子をエクステリアメーカー各社の新商品を中心にご紹介したいと思います。

 

ガーデンフロア ラステラ

三協アルミから今年6月に発売されるのが、「ガーデンフロア ラステラ」です。

DSC_1100

DSC_1097

三協アルミのデッキといえば、ウッドデッキ ひとと木2がありますが、ラステラはこれまでのデッキとは異なるコンセプトでデザインされています。

ウッドデッキでもないタイルでもない。モダンでシックな屋外フローリング。

インテリアに「映える」、緑に「映える」、暮らしに「映える」新しいガーデンフロア

これまでのデッキが室内と屋外という境界がはっきりしていたのに対して、ラステラは室内の延長のようなイメージです。

point01

 

DSC_1099

point03point04

 

床張り出し納まりが選択でき、柱の存在を目立たせず浮遊感を演出することができます。

この新商品ラステラですが、現在、妻に星を送ろうキャンペーンという星の命名権をプレゼントする一風変わった企画が行われています。

興味のある方はご参加ください。

 

 

S.ボーダー UCHI-MIZU(ウチミズ)

建築家と三協アルミが共同で開発を行っているシリーズ、「S.ボーダー」に新作が登場です。

今までにないデザインのスクリーン「UCHI-MIZU(ウチミズ)」です。

このウチミズですが、既に4月に販売が開始しており、キロでも取扱いしています。

当ブログでも一度紹介記事を書いていますが、実物の展示が行われていましたので改めてご紹介します。

建築家のつくるルーバーフェンスの新商品UCHI-MIZU

DSC_1124

これまでのアルミ製のフェンスとは全く異なるデザイン・質感です。

水分を溜めこむ素材をしており、気化熱により抜けていく風を冷やす効果があります。まさに"打ち水"です。

暑くなるこれからの季節に合う製品です。

 

他のS.ボーダーシリーズも展示されていました。

このシリーズはどれも斬新なデザインをしています。

上:エアブロック 下:リングリング

DSC_1122 DSC_1123

鋳物フェンス・門扉 キャスタイル

 

 

 

 

鋳物フェンス・門扉に新製品の登場です。

現在普及しているフェンス・門扉はアルミを押し出し成形することにより作られるため、中が空洞です。(形材フェンス・門扉と言われる)

それに対し、鋳物フェンス・門扉はアルミは型に流し込むことにより成形されるので中が詰まっており、重厚感があるのが特徴です。

 

新製品「キャスタイル」は、鋳物門扉ながらシンプルなデザインをしており、モダンな住宅にも合うデザインとなっています。

DSC_1121

 

 

 

 

DSC_1126

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

イナバ物置 アイビーストッカーに新サイズ登場!

image_bjx

2016年5月、イナバ物置のアイビーストッカーに新サイズが誕生したのを、皆様はご存じでしょうか。

 

その前にアイビーストッカーについて、簡単に説明しますね。

アイビーストッカーは、物置の中でも珍しく<観音開き>となっています。

この開き方は、扉がドアタイプとなっており、真ん中から左右に開く事で、全面開口にする事ができる開き方です。

image_bjx

通常の物置は引き戸タイプとなっている事が多く、観音開きは大手3物置メーカー(イナバ・ヨド・タクボ)の中でも、現在はイナバ物置のアイビーストッカーのみの仕様となっています。

横幅のスペースが確保できない場所で重宝しますね。

 

やっとここで今回発売されたサイズについてご紹介いたします。

それが<間口1,320mm>仕様です(床サイズ)。

奥行は515mm、755mm、905mmの3種類、高さは1,303mm、1,603mm、1,903mmの3種類です。

すべて全面棚タイプですので、収納力が高い点がポイントです。

size_bjx

 

カラーバリエーションも、プレミアムグレー・リーフグリーン・フレンドリーホワイト・ティンバーブラウンの4色展開!

お家のイメージに合わせた扉色を選べます。

color_bjx

いままでちょうど良い物置(観音開き)のサイズがなかった・・・というあなた。

ぜひ一度ご検討下さい。

inaba_BJX

新しいBJXを確認したい方は、コチラのバナーをクリック!!

三協アルミ エクステリア商品の新色「アースブラウン」をご紹介

color01

先月の3月より、エクステリアメーカーの三協アルミの製品色に「アースブラウン」が追加され、販売が開始されました。

先日東京で行われた「EXE2016 エクステリア エキシビション2016」でも展示が行われていたので、今回ご紹介をさせていただきます。

 

 

 

アースブラウンが今までのブラウン色と違う点は、アルミ材への着色方法を変えている点です。

これにより今までの色の特長でもあった素材であるアルミの金属感・光沢が抑えられ、淡い質感・色を実現しました。

ex20160308b

color03

ex20160308c

三協が今回の色を販売開始した背景として、最近の新築住宅の外壁色の傾向として、

アイボリー・白等の明るい色が増えている点があります。

今までの色では明るいものか、ブラック系の暗い色しかなく、中間色への需要にお応えできておりませんでした。

しかし、新たに登場したアースブラウンにより、軽すぎず重すぎない、程よい色合いにより、対応できる幅が広がりました。

商品ラインナップも多く、門扉・カーポート・フェンス・スクリーン・跳ね上げ門扉・バルコニーと揃っておりますので、セットでのコーディネートも可能です。

無題

 

 

ここからは、EXE2016で実際に撮影してきた展示品の写真をご紹介します。

DSC_1060

白い外壁でも目立ちすぎず、馴染む色です。

DSC_1059DSC_1061

 

いかかでしたでしょうか。

色が増えることで同じ製品でも印象が変わり、選択に幅が広がります。

現代のニーズに対応した新色「アースブラウン」

これからエクステリアをお求めの方はぜひ、一度ご検討してみてください。

 

三協の門扉をお求めの方はこちら!

三協のフェンスをお求めの方はこちら!