グリーンカーテンやすだれで夏を涼しげに!『YKKAP グリーンバー』のご紹介

XAAAA-H17-302-1_0117 (1)

こんにちは!キロネットショップの河村です。

もう8月も中ごろに差し掛かりましたね。

数日前は涼しく快適だったので今年は暑くないのかな?と思っていましたが、台風の影響で一時的なものだったようです。

全国的に平年よりも暑い年ということで、まだまだ夏はこれからといった感じです。

暑いとだるさややる気がでなかったりと、ネガティブな面も多いですが、そんな暑さを涼しげにする、ある製品を本日はご紹介します!

続きを読む

KETER社とSUNCAST社の屋外物置の違いについて

21176801_MED

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

お盆休みが近づき、パパさんもゆっくりできる時間が増えてきていますね。

台風も通り過ぎ、バイクでツーリングなどをされる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな休日の時につかうバイクを保管するには、バイクガレージが一番です。

私もインターネットで検索をしたところ、コストコさんの物置が紹介されていました。

 

実は、コストコで販売されている物置はKETER(ケター)というメーカーです。

プラスチック製でおしゃれな物置ですよね。

当店ではケター社の物置は取扱いがないのですが、その代わりにSUNCAST(サンキャスト)というメーカーのプラスチック製物置を取り扱っております。

今回は、この2社の違いについて、簡単に比較してみたいと思います。

続きを読む

癒しの和風庭園に!設置型の水琴窟(すいきんくつ)とは

17879701_MED

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

みなさんは、暑い日が続いてイライラしたりしていませんか。

そんなときは水の音を聞きながら、ゆったり過ごすと気持ちいいと思います。

 

ということで、今回ご紹介したいアイテムが「水琴窟(すいきんくつ)」です。

ところで、皆様は水琴窟をご存じでしょうか。

続きを読む

自宅をデザイナーズハウス風に楽しむ方法とは

32584801_2_MED

32617801_LRG

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

インターネットショップを運営していると、パソコンの前での作業が多くなります。

特に当店の作業スペースは、コンクリート打ちっ放し風の壁紙なので、余計に無機質に感じちゃいます。

ただ、特に会社だと、なかなか決断が出来ません。

「勝手に壁紙を変える訳にもいかないし、変えるとしても、ネットショップっぽくおしゃれにしたいよね」

ということで、今回紹介したいのは、「東京ステッカー」です。

高級ウォールステッカーをウリにしたメーカーさんで、私も展示会で実物を見てびっくりした記憶があります。

 

自宅をデザイナーズ風に楽しむというタイトルに恥じない3つの理由をご紹介します

続きを読む

おしゃれ棚のジグラックがDIYにおすすめの3つの理由

75637601_MED

zig_image_0

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

最近、建築業界ではDIYというキーワードで様々なイベントや展示会が行われています。

つい先日も、ジャパンDIYホームセンターショーというイベントの招待状が届きました。

場所が幕張メッセで少し遠いのですが、8月24日、25日、26日のいずれかで行ってみたいと思います。

という事で、今回はDIY向けのシェルフ(棚)、ジグラックのポイントをご紹介します。

トップ画像に紹介しているこのおしゃれな棚が、なぜDIYに向いているのでしょうか。

続きを読む

ありそうでなかった!2017年発売の屋外用ダストボックス

26595601_3_LRG

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

最近お店の近くに新しいカフェがオープンしました。

グラムというおしゃれなお店さんですが、愛知県日進市竹の山近辺は、おしゃれなカフェの激戦区です。

私はコメダのフィッシュフライバーガー派ですが、今度行ってみたいなと思っています。

 

そんなおしゃれなお店だと、ゴミの置き場所にも気を使う必要があります。

お店の雰囲気にあったモノが良いですよね。

そこで、今回は2017年の新商品、見た目にこだわった屋外用ダストボックス リッチェル ワイドペール500Kをご紹介。

お店にピッタリの理由をしっかり解説しております!

続きを読む

アルミ製で平板ポリカを使う激安3面囲いサイクルポートとは

26597101_MED

こんばんは!ネットショップキロの前藤です。

8月は夏休み!日曜日には家族でサイクリングにお出かけする方も多いのではないでしょうか。

サイクリングと言えば自転車、自転車を雨・風から守るなら、サイクルポートがおすすめです。

でも一般的なサイクルポートって、上のみに屋根が付いているカーポートが小さくなったバージョンがほとんどです。

側面と背面の3面を囲ったタイプは、非常に値段が高いのが現状です。

3面囲いサイクルポート 比較コンテンツ

3面囲いサイクルポート 比較コンテンツ

そのため、当店ではダイマツのDMシリーズサンキンのニューマルチポートが人気なのですが、

この度、アルミ製で平板ポリカを使う激安3面囲いサイクルポートを取扱いする事ができるようになりました!

それが、三協アルミ ベルランドです!

ここでは、ダイマツのDMシリーズやサンキンのニューマルチポートと比較した、ベルランドの特徴をご紹介します。

続きを読む

ありそうでなかった!基礎のいらないアルミフェンスとは

fence_02

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

当店では、フェンスを含めたエクステリア商材が非常に人気なのですが、

先日、アルミフェンスの調査をしていたところ、みなさんDIYフェンスブロックなど、工事に関するワードを調べていることが多いことが判りました。

当店の河村の記事では、アルミフェンスの施工について詳しく紹介していますので、

今回は、基礎のいらないアルミフェンスを紹介します。

 

それが、パックス工業のアルミ製フェンスです!

続きを読む

フェンスをDIY:自分でできる!かもしれないフェンス設置

XAAAA-H17-303-1_0662

こんにちは!キロネットショップです。

突然ですが、皆さんはフェンスが欲しいと思ったらどうしますか?

エクステリア業者・外構屋のようなプロに設置をお願いする方がほとんどだと思います。

最近では商品のみを購入しておき、設置のみを業者へお願いする「施主支給」も増えていますね。

しかし、今回ご紹介するのは「DIY」 全部自分でやっちゃおう!ということです。

なにも知らなければ素人じゃできないだろう・・・と、自分でやろうなんて考えもしないと思いますが、やり方さえ分かれば出来そうだと思えるかもしれませんよ!

続きを読む