グッドデザイン賞2017が発表!エクステリア関連ではYKKAPのあの製品が受賞しました!

こんばんは!キロネットショップの河村です。

 

先日、2017年度のグッドデザイン賞の発表が行われました。

グッドデザイン賞はご存知の方も多いかと思いますが、工業製品をはじめとした幅広いジャンルを対象とした日本で唯一の総合的なデザイン評価を行う仕組みです。

今年度はエクステリア製品も受賞しており、YKKAPというメーカーから『シャローネ』が受賞しました。

そこで今回は、グッドデザイン賞を受賞したシャローネシリーズの魅力をお伝えしたいと思います!

続きを読む

台風でパイプ車庫のシートが飛んでしまったら

こんにちは。ネットショップキロの前藤です。

ここ最近雨が多いですが、いかがお過ごしでしょうか。

当店では店舗の工事スタッフが、作業が進まないと嘆いていました。

ところで、今度は台風が近づいて来ているようですね。

台風に関しては、なかなか完璧な対策が難しいものです。

そこでエクステリアに関する台風被害が出た場合の対処方法について、色々紹介したいと思います。

今回は、パイプ車庫についてです。

続きを読む

お待たせしました!トーシンの2017年の新商品とは

こんばんは!ネットショップキロの前藤です。

ついに釧路市でも初雪が観測されたということで、冬が近づいてきたことを実感する今日この頃です。

風邪が流行っているそうなので、皆様もお気をつけ下さいね。

という事で、今回は風邪を吹き飛ばすトーシンコーポレーションの2017年秋の熱い新商品をいくつかご紹介します!

※気になる商品があれば、画像をクリックすると、価格などをチェックできます

続きを読む

激安!スチール製屋外用ダストボックスとは

こんにちは!ネットショップキロの前藤です。

月曜日が祝日の日は、ゴミの出し忘れすることってないですか?

私の住んでいる地域は、月曜日と金曜日が燃えるゴミの日なので、月曜日が祝日だと、ついつい忘れてしまいます。

 

そんな時にあったら便利な商品が、屋外用のゴミストッカーです。

今回は、そんな屋外用のゴミストッカーの中から、家庭用の激安新商品をご案内致します。

それがコチラです!

続きを読む

タカショーの新商品を一挙紹介!

こんにちは、ネットショップキロの水上です。

今回、タカショーさんより、商品・デザインに関する研修会が
開催されましたので、商品勉強のため、参加してきました!

内容としては、先日開催されたエクステリアフェアの実画像をベースにした商品研修や
実際の施工事例をもとにした商品提案に関する研修など学ばせていただきました。

今回は、研修会の際に教えていただいたタカショーさんの新商品について
簡単ではありますが、ご紹介いたします!
続きを読む

秋を楽しむガーデンテーブルのセット販売が大人気!

こんにちは。ネットショップキロの前藤です。

10月に入り、過ごしやすい日が続きますね。

この季節の休日は、お家でゆったりしながら、本を読んだり、音楽を聴いたり、お酒を飲んだりすると気持ちが良いです。

 

そんなゆったりとした時間を過ごすのにおすすめなのが、ガーデンファニチャーです。

特にテーブル・チェア・ハンモックといったアイテムは、とても人気があります。

でも「どの組合せがおしゃれで良いかわからない」といった疑問が多かったりもします。

 

そこでネットショップキロでは、人気のタカショーのガーデンテーブルとチェアのセットを作ってみました。

素材ごとに、おすすめ人気テーブル・チェアをご紹介!

続きを読む

眠っているツリーはありませんか?それハロウィンに使えます!

こんにちは!キロネットショップの河村です。

最近はもう夜や朝は肌寒くなってきましたね。気が付けば10月で本格的なハロウィンシーズン突入です。

キロでもハロウィン向け商品の取扱いを拡充していますので、今回はキロおすすめ!便利なハロウィングッズをご紹介したいと思います!

続きを読む

普通のフェンスと転落防止柵の違いって?

敷地の境界を明確にし、プライバシーも守ってくれるフェンスですが、通常のフェンスはどこにでも設置していいというわけではありません。

メーカーのカタログにも記載されていますが、「転落の恐れのある場所には使用できない」とあります。

「転落の恐れのある場所」とは、設置場所から境界地の高低差が数m以上あり、落下すると危険の生じる場所のことです。

では「転落の恐れのある場所」ではなにを選択すればいいのでしょうか。

続きを読む

意外に多い!別注(特注)可能なエクステリア製品

エクステリアは現場加工が多い

設置場所によって既製品サイズでは納まらないことが多いエクステリアの現場。その場合、現場で切断加工を行う必要があり、大きな手間になります。

もし必要なサイズちょうどの製品を仕入れ、加工なしで設置することができれば手間もかからず、加工に失敗するリスクを負う必要もありませんよね。

実はエクステリア製品には、サイズ調整(別注)が可能な製品が意外に多くあるんです。
今回はそんな便利な別注についてご紹介します!

続きを読む

Webツールを活用していますか?エクステリアの知ると便利なWebツールのご紹介!

Webツール活用で作業の手間を削減!

エクステリア商品はその性質上、種類が多く、確認が必要になることが多々あると思います。

ですが、毎回問い合わせ窓口で確認をとっていると時間が掛かって手間ですよね。

今回はエクステリア取扱いにおける手間を削減できるWebツールをご紹介します!

続きを読む