駐車場の防犯対策に。外構リフォームに有利な伸縮ゲートとは

26223601_LRG

もうすぐ夏休みです。夏休みというと、レジャーなどのお出かけや帰省などお家を長期間空けることも多いかと思います。

すると気になるのは、防犯対策ですよね。

今年の関西エクステリアフェアでは、防犯に関する展示や昔では考えられないような、高画質のセキュリティカメラが比較的お値打ちに紹介されていたりしました。

当店でもエクステリアの防犯対策として、窓に取付する面格子の紹介コンテンツや、セキュリティライトの紹介コンテンツをご紹介しております。

895_01

空き巣の心理からおすすめの面格子まで 面格子紹介コンテンツはこちら

902

防犯からライトアップまで ガーデンライトの可能性を伝える 屋外照明コンテンツはこちら

そこで今回紹介するのは、駐車場向けの防犯対策の一つである車庫用の門扉(カーゲート)、その中でもリフォームにおすすめなアイテムをご紹介します。

続きを読む

エクステリアのプロ向け!アルミ部材の販売開始

ashibane

エクステリアのプロ向けの部材。皆様ならどういったものを想像されるでしょうか。

良く切れる電動カッターやドリル、すごく使い易い工具などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

今回キロで販売開始したものは、そういったものとは違います。

それは<アルミ汎用形材(はんようかたざい)>です。

一般のDIYにはあまり使われない、汎用形材について、ご紹介致します。

続きを読む

ポップなカラフルさを追求したおしゃれな収納庫が新登場

26180201_1_MED

2016年、各メーカー様々の物置が発表・発売されてました。

これらの物置・収納庫は、かなり洗練されているなと感じます。

様々なシーンで活躍できる、使い易い物置。逆にいうと思い切りが少なくなっている・・・。

そんな想いを抱いている、エクステリアプランナーにおすすめの収納庫が、DM-10などの自転車置場が人気のメーカーであるダイマツから発売されました!

続きを読む

エクステリア商材を実際に見てみよう!

26135901_LRG

エクステリア商材を選ぶとき、実際に商品を見ないと、良いものかどうかわからない・・・

そう思った事はないですか。

ネットショップキロでは、EXEなどの新商品展示会をチェックするとともに、面白かった商品などをブログで紹介させて頂くのですが、やはり実物で見るのと画像で見るのでは印象が違います。

続きを読む

アウトドアの新提案!ドイツ生まれのガーデンイグルーとは?

24469001_MED

皆様はイグルーというものをご存じでしょうか。

僕は全く知りませんでした。

少しインターネットで調べてみたのですが、これはカナダの方で生まれた、圧雪ブロックを使ってくる、ドーム型の形状をしたシェルターという事です。

なぜこんな話から始めたかといいますと、実はお庭にも置けるイグルーを模した新しい商品を見つけたからです。

まずはこちらをご覧下さい。

続きを読む

ポストの防犯性を高める新商品「ネクストポスト」とは

26130701_MED

昨今、防犯に対する意識が強くなっています。

先日お邪魔してきた<関西エクステリアフェア2016>でも、防犯対策に特化したブースがあり、講演も開催されておりました。

そこで紹介されていたものは、ライトやカメラ、サイレンなど大がかりで工事が必要なものでした。

 

しかし、元来エクステリアの防犯対策は、もっとシンプルなものが多いのです。

面格子、伸縮門扉、フェンス・門扉などに代表されるものですね。

今回は、こういった防犯を意識したエクステリアの中でも「ポスト」についてご紹介します。

続きを読む

趣味を前面に押し出した、超個性派表札とは

26132201_MED

表札を選ぶときに、どういう基準で選びますか?

エクステリアデザインとのバランス、価格、キャラクター(ディズニー・スヌーピーなど)、素材など様々な要素があると思います。

これらの選択肢に「趣味(HOBBY)」を入れてみてはいかがでしょうか。

例えばこちらの【Hawaii表札 PZH-1】なんてどうでしょうか。

26133601_LRG

サーフボードをデザインした表札なのですが、こちらの素材がコルテン鋼という素材で出来ています。

続きを読む