時代は和風?ガーデングリルが今熱い!

26386001_2_LRG

夜もすこしづつ涼しくなり、秋が深まるのを感じる今日この頃。

秋といえば色々あるかと思います。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・

これから紹介するのは、その中でも食欲の秋。タイトルにもあるように、和風のガーデングリルについてです。

私の中で和風のガーデングリルと言えば、なんとなくさんまを七輪で焼くようなイメージだったのですが、エクステリアグッズについていろいろチェックしていると、実は色々な和風ガーデングリルがある事がわかりました。

まずはこちらから!

続きを読む

【“プランター”を飾る】

FU-PU2

花はキレイですね。

 

・・・突然すみません。笑

 

花はその彩りはもちろん、香りに癒されるものもあり

その多様さに魅せられます。

 

エクステリアは庭をつくるという観点から

植栽や花とはとても縁が深いものです。

 

今回はそんな花や結実、ツルや葉をより印象的に!

 

そして観賞時期以外でも存在感を放つ

“飾る”プランターをご紹介します!

続きを読む

比較してチェック!人工木デッキ「樹ら楽ステージ 木彫」

26350901_LRG

日に日に寄るが過ごしやすくなってきた今日このごろ。

外で過ごすにもちょうどよく、夏のクーラーでは感じることができない日本の風情を感じることができます。

この時期はエクステリア業界では、ウッドデッキの季節です。

デッキで過ごすだけでなく、DIYにもちょうど良い季節なのでしょうね。

そこで今回はネットショップキロでも人気の人工木デッキ「樹ら楽ステージ(きららすてーじ)」の新仕様についてご紹介。それが「樹ら楽ステージ 木彫」です。

続きを読む

三協アルミのデッキラステラの特別キャンペーン開催中!

24446901_LRG

2016年に新発売された三協アルミの屋外フローリング・ラステラ

なんとこのラステラに関して、20万円相当のリゾートホテル宿泊が当たるキャンペーンがスタートします!!

ところでラステラって何?という方に簡単にラステラについて説明します。

簡単にいうと人工木のウッドデッキなのですが、今までのウッドデッキとは一味ちがいます。

お庭から見たデザインが格段にかっこいいウッドデッキなのです。

続きを読む

無骨さがカッコいい!重量感たっぷりの家庭用焼却炉とは

26311801_MED

先日、キロのバイヤー数名でメーカーの展示会に行ってきたのですが、そこでこれからの季節にピッタリの面白い商品を見つけてきました!

今ほど当店でも取扱いが可能となりましたので、さっそくご紹介したいと思います。

それがこのミツワダスター焼却炉です。こちらはMSシリーズとなります。

ミツワダスター焼却炉 MSシリーズミツワダスター焼却炉 MSシリーズの仕様を確認したい方は画像をクリック

こちらは僕とメーカーさんとの打ち合わせ風景ですね。

続きを読む

秋BBQのススメ!

タカショー dancookボンファイアBBQグリル

 

 

 

秋分の日まで2週間を切り、朝の猛暑がやわらいできた地域も

多いのではないでしょうか。

 

今日はまもなくやってくる秋に向けて皆さまに提案です!

 

アウトドアといえば夏だと思われてる方、いませんか?

実は秋の方がBBQにオススメなんです!!

続きを読む

欠品する前に!イルミネーションモチーフの新商品をご紹介

top-11

皆様はイルミネーションの準備をいつごろから始めるでしょうか。

昔はクリスマスに合わせた準備でしたが、近年はハロウィンの時期からイルミネーションを始める方も増えてきました。

ハロウィンは10月31日ですが、実はこの時期にイルミネーションを購入しようとしても、人気のライトは売り切れ(欠品)していることも多いんです。

事実ネットショップキロでも、2015年は注文があった段階で、メーカー在庫が切れており、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

続きを読む

後付可能なマンション設備評価第3位の商品とは

025_600

突然ですが、マンション・アパートを経営されている皆様。

2013年にリクルート社のSUUMO新築マンションが発表した「使える設備高評価ベスト15」をご存じでしょうか。

なぜ急にこんな話をしたかというと、先日メーカーの展示会があったのですが、そこで実は「宅配ボックス」という設備がベスト3に入っているという紹介をしていたためです。

今回は、リフォーム対応可能!後付できる宅配ボックスについてご紹介しようと思います。

続きを読む

親戚にお米を作っている人向けのコンテンツを作ってみました

21193801_MED

わたしの実家は徳島県阿南市にあるのですが、親がサラリーマンをしながら、こっそりとお米を作っています。

帰省したときのお米はおいしく、よく持って帰る?と聞いてくれるのですが、スーパーにあるようなおしゃれなビニールには入っていません。

現在一人暮らしをしているので、大量のペットボトルに詰めて渡されます。

子供のころはおじいちゃんに紙の米袋で渡されていた記憶があるのですが、今思うと場所もとるし管理が大変だなと。

もしかしたら、そんな風に困っている人が多いのでは!と思い作ったコンテンツが

親戚に農業を行っている人におすすめの米の保存方法!!

続きを読む

女性でも簡単!シャッターガレージの台風対策とは

26181301_5_MED

このところ、天候が安定しませんね。

台風10号もふらふらと動いており、今後の動きがとても心配です。

エクステリアの販売店をしていると、天災、特に台風情報に関しては神経をとがらせます。

台風が来ると、カーポートやテラスの屋根が破損してしまう事もあり、張替用の材料の需要が増えます。

でもせっかくなら、破損自体を抑える方がいいですよね。

そこで今回は、シャッターガレージの簡単な台風対策をご紹介。

それがこの沢田技研の小型シャッターガードです。

続きを読む